人気ブログランキング | 話題のタグを見る

book book

私、学生時代を京都で過ごし、就職も京都でして、今住んでいるところも大学の近くなんですよ。
卒業後も大学周辺にとどまっている理由としては、まずは毎日若いオネーチャンを眺めることができるからなんですが、もうひとつ理由がございます。図書館ですよね。いくら社会人になって収入が増えたところであまり本にお金をかけるつもりはないわけです。できるならば、お安く知識を得たい。これが大学近くに住む二つ目の理由なわけです。

でも、卒業後、図書館を使おうとするといろいろと手続きが必要なんですよね。しかもその手続きは平日の9時~17時に出向かないとできなかったんですよ。しかし、今回平日に休暇をとる機会がありそうなので、そのときに思い切って手続きしちゃおうかと、ええ。そう思っているわけです。

そしていろいろ借りたいですね。以下がブックリスト。しばらくぼーっとしているうちに面白そうな本は続々出てきていますね。


アレックス・ロス『20世紀を語る音楽』
編集進化論 ─editするのは誰か?
ジェルジ・リゲティ論―音楽における現象学的空間とモダニズムの未来
戦後の音楽――芸術音楽のポリティクスとポエティクス

どれも分厚そうです。


あと、PHP、SQL関係の本を読みたい欲が最近沸いてきた。
中途半端なlispとjavascriptも最勉強したい。
by postnoise | 2010-11-22 00:49 |
<< 11月購入CD ちょっとちょっと、私がライブに... >>